« 富士登山で夏が終わる。 | トップページ | 夫観察にっき_0905 »

夏の備忘録

今月は仕事が忙しくなりそうなんだけど、
7月と8月は、かなり暇だった。
フリーランスで「暇」とはすなわち「金が入ってこない」を
意味するのでうかうかしてる場合じゃないのだけど、
今年前半は馬車馬ならぬ汽車犬のように働いたし、まいっか…と
流れにまかせてぐだぐだ、だらしない夏休みを過ごしてしまった。
 

せっかくなら旅行にでも行けばよかったんだけど、
微妙に飛び石のように用事が入っていたりして、それもかなわず。
だいたい、暑いし、航空券もこの時期高いしね…。

 

そんなわけで、家で本を読んだり、DVDを観たりした。
なんだか暇をもてあましていた大学時代みたい!
当時は、無為な時間を過ごしても
あまり罪悪感なんて感じなかったんだけどなあ。

 

前置きが長くなりましたが、備忘録として
読んだものや観たものをメモ。
映画は好みで★を付けてみた。
あくまで自分用のメモなので、何の役にも立ちませんが
ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
 

【映画】
★5
該当なし

★4
・ルームメイト(92/米)
・ガタカ(97/米)
・CUBE キューブ(97/カナダ)
・穴(01/米)
・東京ゴッドファーザーズ(03/日本)

★3.5
・ふたりの人魚(00/中国)
・胡同のひまわり(05/中国)
・告白(10/日本) ※映画館
・マイノリティ・リポート(02/米)
・デストラップ 死の罠(82/米)
・ジャガーノート(74/英)
・レッド・ドラゴン(02/米)
・パプリカ(06/日本)

★2
・セックス・アンド・ザ・シティ2(10/米) ※映画館 
・ハードキャンディ(05/米)
・ジェイコブス・ラダー(90/米)
・アンタッチャブル(87/米)
・アイデンティティー(03/米)

★それ以下
・9INE ナイン(09/米)

 

【本】
・骸の爪
・花と流れ星
・ラットマン
・鬼の跫音
・球体の蛇
・龍神の雨
・ソロモンの犬
・東京島(桐野夏生)
・長い腕(川崎草志)

※最後の2つ以外は、全部道尾秀介です。
最近ハマってまして…。
もうすぐコンプリートしちゃいそうなんだけど、
そしたらしばらく楽しみが減っちゃうよー。
 

以上、備忘録でした。


 

|

« 富士登山で夏が終わる。 | トップページ | 夫観察にっき_0905 »

11: 映画・本・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士登山で夏が終わる。 | トップページ | 夫観察にっき_0905 »