« 閑話休題けつのあな | トップページ | トルコ11 あたまがいたい »

トルコ10 ぐるぐる回るだけ

●2日目/イスタンブール

あんまり旅行記が長いのもどうかと思うんで、
ここからはサクサクいく所存でございますよ。
 

爺さんに小銭をせびられたショックを緩和するために、
宿に帰る道すがら、トルコアイスを食う。
アップルシナモン味。
トルコアイスって書いてあったのに
あの、ネバネバーなトルコアイスではなくて
なんかちょっと騙された。と思った。
でもおいしかった。

 

Th_img_6399


 

そんで、宿のあるスルタンアフメット駅に帰りつく。
夕飯を食べようと、近くのケバブ屋へ。
ここの主人にたいそう気に入られて、
なんかラブラブ写真を撮らされた。
でもこの人は悪い人じゃなかったよ!
なんでも、彼の友人が日本でトルコ料理屋を開いているそうで
それが割と自宅の近くだったので、今度行ってみようと思いますよ。
 
 

Th_img_6409

 

ケバブを食べ終わって、宿に帰る途中のオープンカフェで
トルコの伝統舞踊「セマー」をやっていたので
よっしゃ見てやろう、と思ってチャイを注文して席に着く。
セマーは、踊り手さんがひたすら同じ場所で
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる回るという踊りだった。
目、回らないのだろうか。

 

Th_img_6421


 

後にカッパドキアで出会ったアメリカ人女性は
チケットを買って本格的なセマー舞踊を見に行ったそうな。
「1時間ずっとぐるぐる回ってるだけだった!!」
「あんなの5分見りゃ十分よ!!」
と息巻いていた。
 
 
宿に帰って、この日使ったお金を計算してたら…あれ?
どう思い出そうとしても、ケバブ代を払った記憶がない。
ていうか、払ってなくね?…というわけで、
どさくさに紛れて無銭飲食してたみたいです。
 
 
長かった2日目、終わり。
 


|

« 閑話休題けつのあな | トップページ | トルコ11 あたまがいたい »

2010 トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 閑話休題けつのあな | トップページ | トルコ11 あたまがいたい »