« ニッポンの正月 | トップページ | トルコ13 ドキッ! 女だらけのハマム »

NYC_6日め

ニューヨーク6日目、月曜日。くもり。
もう最終日だよ。早いったら。
なんだかまだ何もしてない気がするんだけど。
 

Th_pc140426

 

ゼイバーズ。
NYに昔からある有名なスーパーとのことだけど、
気取った感じがなくて、よいお店でした。
またトートバッグ買っちゃった。
 

で、ゼイバーズ併設のカフェで朝食。
またもスモークサーモンwithチーズのベーグル。
コーヒー「または」オレンジジュースのセットかと思って頼んだら
コーヒー「と」オレンジジュースのセットだった。
飲み物2つって、どないやねん。
 

Th_pc140431

ジョン・レノンが住んでいたダコタ・アパート。

 

市庁舎の方に行ったり。
スタテン島行きフェリーから、自由の女神を見たり。
一応、初NYの仕上げとして観光的なタスクをこなしてみる。
 
 

Th_pc140448

 

ミーハーなSATCファンとして、
グリニッジ・ビレッジにある「キャリーのアパート」へ!
実は一般人の家らしく、
「入らないでね、静かにしてね」っていう注意書きがしてあった。
フロリダから来たという女の子と一緒になって
お互い、アパートの前で記念写真を撮りあった。

 

Th_pc140444

キャリーのアパートがある通り。
今にもビッグの車が現れそう!

 

さて、昨日に引き続き再度チェルシーへ。
チェルシーマーケットに行ったら、シアトル滞在時代に
大好きだったAnthropologieというショップを発見!
今の今まですっかり忘れていたよ、Anthropologie。
やっぱりかわいいねー。
服は買わなかったけど、キッチンクロスを購入。


Th_pc140456
チェルシーマーケット

 

お昼を食べてなかったので、マーケット内でクラムチャウダー。
おいしー。(そればっかりだな)
 

マーケットを出たらもう夕方で、雪がちらついていた。
冬の一人旅は、どうしても寂しい気分になります。
でも、その一方で、その寂しさがいいなとも思った。
 

次の日のフライトが早いし、宿に戻って早めに寝た。
もう、これで終わり、かー。
あっという間だったな。
 

そんなわけで、2010年最後の旅行が終わった。
私の友だちにNY大好きな女子がいて、好きすぎて2か月間滞在したり、
働きながら1年ほど住んだりしてたことがあったんだけど、
なるほど、その気持ちもわかる。
NYはきっと、住んで、友だちがいたらもっと楽しいね。
 

ニューヨーカーは、心に余裕がある人が多い印象。
だいたいみんな親切。
外国人が多いから、英語がヘタでも驚かれないし!
また次に来るのは、いつになるかなー。
 
 

|

« ニッポンの正月 | トップページ | トルコ13 ドキッ! 女だらけのハマム »

2010_ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニッポンの正月 | トップページ | トルコ13 ドキッ! 女だらけのハマム »