« おそろしい宿 | トップページ | オフシーズン »

旅の前日に思うこと

旅行の前日はワクワク期待に胸ふくらませていると思われがちですが、
初めての国に行く前は、いつも不安でいっぱいである。むしろ、

めんどくせぇ〜!
行きたくねぇ〜!
誰だよチケット予約したの!

…という心境に近い。
ホントは旅嫌いなんじゃないの?と思いますよね。
私も思います。

 

まあ、最近はだいたいいつも女一人の旅だし
現地到着が夜になるケースもよくあるし。

変な人に騙されるんじゃないか…。
タクシーでぼられるんじゃないか…。
スリにあったりするんじゃないか…。
バスとか電車のチケットちゃんと買えるかな…。

と、心配に思うことはいっぱいです。
なんてったってかよわい女の子ですから。

 

ただこれまでの経験上、実際に現地に行ってみたら
いつも、想像もしなかったような面白い出来事がたくさんあったので
その、過去の成功体験だけにすがって旅に出るようなもんである。

 

今はネットでぽちっとボタンをクリックするだけで
航空券が買えてしまうので
割といつも、勢いで予約してしまうことが多い。
もしかしてネットがなかったら、
一度も旅になんか出ていなかったかも…。

 

|

« おそろしい宿 | トップページ | オフシーズン »

2011 ベトナム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそろしい宿 | トップページ | オフシーズン »