« 旅の前日に思うこと | トップページ | ベトナム1:無事に宿に着けるのか »

オフシーズン

結構前に、使ってた制汗剤がきれたんだけど
それから冬になって、あんまり汗もかかないので
買わずにそのままになっていた。
でも、これから行くベトナム、
特に南部は30℃を超える暑さなので、
やっぱり汗臭いのはマズいよね、というわけで
ドラッグストアに行ってきた。


ところが、ドラッグストアをうろうろすること20分、
一向に制汗剤の見つかる気配がない。
そのドラッグストアは比較的大きいお店で
1階と2階があったんだけど、制汗剤があるのは
だいたい1階と相場が決まっておる。
でも見つからない。


念のため、化粧品が所狭しと並ぶ
2階にもわざわざ足を運んでみたのだけど、
やっぱり見当たらない。
制汗剤を置いてないドラッグストアというのはあり得ないので、
この店のどこかにはあるはずなのだが…。
いくら汗臭さのオフシーズンだからって
こんなに見つかりにくい場所に
制汗剤を追いやるなんて、ひどい!


店員さんに聞けばすむ話なんだけど、
三十路の女がひとり、1階から2階から
ある商品を求めて店内をくまなく探し回ったあげく
「制汗剤ありませんか?」なんて尋ねたら
よっぽど汗臭い女なんじゃないかと
誤解される気がして…聞けなかった。


|

« 旅の前日に思うこと | トップページ | ベトナム1:無事に宿に着けるのか »

2011 ベトナム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の前日に思うこと | トップページ | ベトナム1:無事に宿に着けるのか »