« トルコ14 トイレの爺様 | トップページ | 旅の前日に思うこと »

おそろしい宿

少し前にホーチミンの安宿を調べていると、
1軒、世界中の旅行者からとんでもないレビューが
投稿されている宿があった。
まとめると、どうやらこんな感じらしい。
 
 
なんでも、チェックインする時に宿泊費を先払いするのだが
「レシートをいただけますか?」と尋ねると
オーナーの女性はニコニコしながら
「すべてのお客様が先払いですので、レシートは必要ないんですよ〜」
とか言うらしい。
 
 
で、チェックアウトの段になると
あれだけ優しそうだったオーナー女性が鬼の形相に変わり、
「何言ってんだ! 金はまだもらってないよ!
 つべこべ言わずにさっさと払いな!」と怒鳴りちらして
すでに払った宿泊費をもう1度払わせるのだそうである。
 

あなおそろしや〜
こんな宿にだけは泊まってはならない…ガクガクブルブル
 
 
そんなわけで、私はオーナーが親切と評判の宿を選んでみた。
ベトナムはドミトリーありの宿が少なくて
夜とか寂しそうなんだけど…。
水曜から1週間、ベトナムに行ってきまーす。
 
 

|

« トルコ14 トイレの爺様 | トップページ | 旅の前日に思うこと »

2011 ベトナム」カテゴリの記事

コメント

本当に恐ろしい宿ですね。こんなぼったくりのやりかたがあるなんて... ベトナム、楽しんできてくださいね。

投稿: ショウ | 2011年2月15日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トルコ14 トイレの爺様 | トップページ | 旅の前日に思うこと »