« 北京3日め・しゃれおつ | トップページ | イソップ的な »

コバエが激・取れた

この季節、ついうっかり生ゴミを放置しようものなら
すぐにコバエがわいてくる。
で、うっかりした結果、わが家にもコバエが何匹か飛んでいる。

 

うっとうしいので、先日、ドラッグストアで
「コバエ激取れ」という商品を買ってきた。
台所とか洗面台まわりに置いておくだけで、
コバエが面白いように取れる…らしい。
 

というわけで「コバエ激取れ」、台所に置いて数日がたつのだけど
取れたコバエは1匹だけで、残り数匹は相変わらず飛んでいる。
ダメじゃん!
 

軽い失意の中、ゆうべ、寝ようと思って電気を消した後
ちょっとだけネットを見ようと思って、
ベッドの中にノートパソコンを持ち込んで開いたんですね。
そしたら「暗闇+モニタのあかり」効果で
台所にいたはずのコバエたちがみるみる寄ってきた。

 

ぬぬっ、これはもしや、と思い、
台所に置いていた「コバエ激取れ」を持ってきて
パソコンのモニタの前に、これ見よがしに設置してみた。
そのままネットサーヒンすること数分。

 

なんと!
 

モニタの前に飛んでいたコバエたちが
いつの間にか、すべていなくなっているではありませんか!
おもむろに容器をのぞいてみると、コバエが激・取れている!
 
 
おそるべし「コバエ激取れ」。
ちょっと見直したぞ、「コバエ激取れ」。 

|

« 北京3日め・しゃれおつ | トップページ | イソップ的な »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京3日め・しゃれおつ | トップページ | イソップ的な »