« 南三陸町でボランティア | トップページ | トルコ16 アンカラ・エクスプレスに乗る »

トルコ15 ムサカうまい

記憶を頼りに旅行記を書いてみようシリーズ!
とりあえずトルコ。(もう1年前…)
 
 
●4日目/イスタンブール
 
霊的トイレで用を足した後、
ハマムに行く道がわからなくなって
通りすがりの男性に尋ねてみた。
 
 
そしたら、彼は若いころに日本人の彼女がいたとかで
そのせいか私にも大変親切にしてくれて、
結局、ハマムまで連れていってくれた。
仕事中だったっぽいんだけど、大丈夫なのかなあ。
あと、「昔、日本人の彼女がいたんだ」って言う
トルコ人男性は彼のほかにも何人もいました。
(この兄ちゃんは割とホントっぽかった)
 

ハマムまでの道のりは、結構わかりにくかったので
連れていってもらって大変ありがたかった。
そして、急坂!
しかも、案内してくれた兄ちゃんは
大柄な上に大またでスイスイ歩いていくので
私は彼の後を追っていくので精一杯でありました。
いい人だったなあ、兄ちゃん。早足だったけど…。
 
Th_img_6636 
 
 
おなかがすいたので、ハマムに向かう途中の道で
たまたま見つけた食堂に入った。
そうそう、こういうローカルな感じの食堂に入りたかったのよ♪と
色めき立ったが、むしろローカルすぎて
お客さんは私以外、全員トルコ人のおっさんたちだった。
完全に浮いてるよね、私…!
  

でも、このとき食べた煮込み料理(ムサカ)が
ほんとにおいしくて!!!
さすが世界三大料理だぜ…。
トルコのおっさんたちに混じって、モリモリ食べた。
 
Th_img_6648

Th_img_6642
 
 
店内の様子を写真に撮ろうとしてたら、
オーナーらしきおじさんがこっちを見たので
「やばい、怒られるっ!」とビビっていたら。
おじさん、ニコニコしてポーズを取ってくれた。
ああ、いいなあ、トルコ人…。
(ここらへんからトルコ人の印象が回復)
 

Th_img_6647_2


|

« 南三陸町でボランティア | トップページ | トルコ16 アンカラ・エクスプレスに乗る »

2010 トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南三陸町でボランティア | トップページ | トルコ16 アンカラ・エクスプレスに乗る »