« 北京いってきた | トップページ | 欧州旅行その2:遥かなるアムステルダム »

欧州旅行その1:広州にいる

やあみんな!
突然だけど今、中国の広州にいるよ!
 
 
今日から2週間、ヨーロッパ旅行に出かけるわけなんですが
広州乗り継ぎのやっすい航空券を買ったわけです。
行きも帰りも広州で1泊なので、往復4日かかる。
でも広州にお友達がいるので、それもまあよし(帰りに会う予定)。
 

9月末に北京出張があって、10月頭に引っ越しをして
これから2週間旅行なので、ほんと死ぬかと思いました。
今回ばかりは本当に旅行をキャンセルしようかと思った。
自宅は今もダンボールに囲まれています。
そして旅行中もオシゴト確定。(そりゃそうだ)
 

今回乗るのは中国南方航空という、
初めての航空会社なのでドキドキでした。
機内食がまずいとのうわさあり。
でもまあ、割と普通だった。
広州に着いて飛行機を降りるとき、
機内のあちこちに乗客のゴミが落ちていたのが
印象的といえば印象的であった…。
 

今日は1泊するだけなので、空港近くのホテルにチェックイン。
無駄に広いです。248元(3000円弱)。
明日の朝の便で、アムステルダムに向かいます。
 

今回は忘れずに支出もメモしておこう。
 

●1日め
航空券代 89400円
成田までのバス 3000円
広州のホテル 3000円(248元)
ポテチと緑茶(夕飯食いそびれた…) 180円(14元)
 
合計 6180円(航空券除く)
 
 

|

« 北京いってきた | トップページ | 欧州旅行その2:遥かなるアムステルダム »

2011 欧州旅行」カテゴリの記事

コメント

イイね~~~

投稿: ようこ | 2011年10月 7日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京いってきた | トップページ | 欧州旅行その2:遥かなるアムステルダム »