« 新宿ラブ | トップページ | Sくんと薬 »

2011年を振り返る

毎年恒例なんで書きます。誰も興味ないと思うけど!
 
■1月
・NGK(なんばグランド花月)で正月特別公演を見る。初の新喜劇。
 終演後、チケット半券で「よしもとUFOキャッチャー」が無料でできるというのに
 夫がやらせてくれなかったのでぶち切れ、険悪ムードで帰京。
・草津温泉を堪能。
・日本代表の試合を見てたら、夫に「ザックって誰?」と聞かれる。
・大学で卒論書いたと思い込んでたけど、
 友人たちの証言により書いてなかったことが判明。
 
■2月
・ファイナルファンタジーVにチャレンジして挫折。
・スチームケースを買ってしばらくハマる(そして飽きる)。
・初の和菓子作りでいちご大福にチャレンジするも、微妙な仕上がり…。
・初めての無銭飲食☆(財布を取りに帰った)
・iPhoneを豆乳スープの中にぶっ込む。
・ベトナム一人旅。ホーチミン、ハノイ、ホイアンを回る。クチトンネル
 (ベトコンの拠点となった地下トンネル)をくぐってリアルに死の恐怖を感じる!
 
■3月
・震災。毎日ビクビクしながら暮らした。
・水とか小麦粉とかトイペとか売り切れた。
・海外の友人たちからお見舞いのメッセージもらった。
・一方で、海外の友人たちから「早く日本出なよ」って何度も言われて困惑した。
 
■4月
・花見@善福寺川緑地。
・北京一人旅。初めての北京。初めて食べたラムしゃぶの旨さに感動。
 
■5月
・iPad2お買い上げ。
・夫の転職先が決まる。
 
■6月
・取材で京都と仙台に。
 
■7月
・夫とタイ旅行。ボーイズ・ゴーゴーバーを満喫。
 
■8月
・近所のコインランドリーにて、
 パープルのセクシー下着一枚で寝転がっているオジサンを目撃。
・SWEET LOVE SHOWERで雨の中、岡村ちゃん見た。ホフディランで幸福な気分に…。
・某書籍イベントで、私以外の客大半がオタクで浮きまくって泣いた。
・南三陸町でボランティア。
 
■9月
・引っ越し先が急に決まり、慌てて荷造り。
・取材で北京。
 
■10月
・引っ越し。
・ヨーロッパ旅行。アムステルダム→コペンハーゲン→パリ→ベルギー。
 
■11月
・取材ついでに京都に2泊。
 
■12月
・久々にテレビドラマをよく見る。「ウレロ☆未確認少女」「カレ、夫、男友達」
 「家政婦のミタ」「蜜の味」など。
・月食見た。
・ふたご座流星群の流れ星いっぱい見た。
 
 
その他、見たものなどメモ…。
 
<映画>
『サイタマノラッパー』『ダイヤルMを廻せ!』『テイキング・ライブス』『キスキス、バンバン』『ミスティック・リバー』『冷たい熱帯魚(劇場)』『ゾンビランド』『黒い十人の女』『ソーシャル・ネットワーク』『ダーティー・ハリー』『大誘拐』『誘拐ラプソディー』『やさしい嘘と贈り物』『プリンセス・トヨトミ』『デュー・デート』『フィリップ、きみを愛してる!』『愛のメモリー』『ぼくのエリ 200歳の少女』『チェイサー』『親切なクムジャさん』『復讐者に憐れみを』『宇宙人ポール(劇場)』
 
<演劇・舞台>
・五反田団『俺のお尻から優しい音楽』。うーん、いまひとつ。
・『その族の名は「家族」』。大変面白かった!
・第2回ブス会『淑女』。大変面白かった!
・『オーエヌ アベックホームラン』。バカバカしくて最高!
・阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』。合わんかった…。
・シティボーイズミックスPRESENTS『動かない蟻』。うーん、いまひとつ。
・ナカゴー『ダッチプロセス』。うーん、いまひとつ。
 
 
今年もお付き合いくださり、ありがとうございました!
来年も、できたらたまに思い出してください!
 
 
 

|

« 新宿ラブ | トップページ | Sくんと薬 »

09: つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿ラブ | トップページ | Sくんと薬 »