« ネットの罠 | トップページ | 欧州旅行その11:パリ観光・後編 »

欧州旅行その10:パリ観光・前編

 欧州旅行9日目、パリ。翌朝には鉄道でブリュッセルへ向かうので、パリを観光できるのは、実質この日1日だけ。本日は写真多めでお送りします。
 
 
Th_img_0589
泊まった宿はこんな感じ

Th_img_0597

Th_img_0600
朝のメトロ駅前。通勤途中の人たち
 
 
 この日しか観光できないということもあり、例によって無料のウォーキングツアーに参加することにした。早起きしてツアーの集合場所付近に行き、すてきなブランジュリーでクロワッサンにエスプレッソとしけ込みました。パリに来るつもりはなかったとか言いつつ、なんだかんだノリノリである。クロワッサンはサクサクでおいしかった。
 
 
Th_img_0616

Th_img_0613
ブランジュリーにてパリジェンヌを気取るの巻
 
 
 集合場所であるサン・ミシェル広場に、真夏のような格好で何かを叫ぶ高校生(?)の集団がいた。彼らの羽織るマントの背中には「EJAKUZA」の文字が。やくざ…?
 
 
Th_img_0622

Th_img_0630
 
 
 余談ですが、宿の最寄り駅でサン・ミシェル行きの切符を買おうとしたとき、ふと「St. Michelってやっぱり英語発音じゃ通じないよね? フランス語でどう発音すればいいんだろう」と迷った。あげく、フランス語っぽさを意識して鼻にかかった声で窓口のおばちゃんに「ソォーン・ミスィオール」などと言ってみたのですが、通じず。「サン・ミシェル」と普通に言えばよかったみたいです。フランス語に対する大いなる偏見…。

 というわけで、ここからはツアー中に撮った写真をどうぞ。
 

Th_img_0656
セーヌ川沿いを歩く。奥に見えるのはポンヌフ橋

Th_img_0686
ルーブル美術館
 
Th_img_0698
池の周りで日なたぼっこをする人々。気持ちよさそう…
 
Th_img_0702
黄葉の中、ベンチでくつろぐ男子4人組
 
Th_img_0706
遠くから見たエッフェル塔
 
 
 ツアーが終わってから、シャンゼリゼ通りのブラスリーへ。パリ、シャンゼリゼ、ブラスリー…。今、私は世界でもっともおしゃれな女子…! 昼間からシャンパンとしゃれ込み、鴨肉のクリームソースのランチをいただきました。おいしかった。
 
 
Th_img_0717
シャンゼリゼ通りのブラスリーはどこも大にぎわい
 
Th_img_0727
鴨肉とシャンパン。トレビアン!
 
Th_img_0741
凱旋門
 
Th_img_0732
 
 
 

|

« ネットの罠 | トップページ | 欧州旅行その11:パリ観光・後編 »

2011 欧州旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットの罠 | トップページ | 欧州旅行その11:パリ観光・後編 »