« ブルーバレンタイン | トップページ | 欧州旅行その10:パリ観光・前編 »

ネットの罠

ネットサーヒンをしていて、たまたま
「恋をかなえる愛され顔・徹底リサーチ」みたいなページに流れ着いた。
(タイトルを書くだけでも赤面するな…)
 

20代後半の男性による匿名対談の形式で、
「愛され顔」の実態に迫るという内容である。
読んでみると、登場する3名の男子が口をそろえて
「肌がきれいかどうか」が最重要ポイントだと主張する。
 
「肌が汚いと、部屋まで汚いんじゃないかと思ってテンション下がる」
「肌が汚いってことは、お手入れしてない、だらしないってことでしょ?」
「メークは好みがあるけど、そもそも肌が汚いのはNG」
 
…などなど。
普通の記事と見せかけて、なにげに罵詈雑言の嵐である。
 
 
アヤッコは激怒した。やんぬるかな。
だって、肌が汚いかどうかって体質とか体調による部分が大きいでしょう?
お手入れしてたってニキビはできるし、乾燥はするし。
肌がきれいじゃないくらいで「部屋が汚い」とか「だらしない」とか
偉そうに断罪する男ってどうなの?
お前らの○○○を断○してやろうか!?
 
 
などと、割と本気でプリプリしながら読み進めていくと
ページの下の方に、エステサロンの紹介が載っていた。
あっこれ、タイアップ広告だったのね…。
だから前半であれだけ「肌が汚いのはNG」って強調してたのか。
タイアップ広告に本気で憤っていた私っていったい…。
(まあ、こんな広告出すエステサロンもアレだけど)


軽い敗北感とともに、ページを閉じた。
私の憤りを返していただきたい。
 
 
 

|

« ブルーバレンタイン | トップページ | 欧州旅行その10:パリ観光・前編 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

断○の○の中身が気になりました。
あと、アヤッコさんは肌がきれいだから憤る必要はないと思いますよ!

投稿: テック | 2012年3月10日 (土) 00時34分

断○はノリで適当に書いてしまいましたが、「珍」とか「根」とかですかね。
肌については、私もなかなかどうしてニキビとか乾燥とかに悩まされておりますよ。

投稿: ayacco | 2012年3月13日 (火) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーバレンタイン | トップページ | 欧州旅行その10:パリ観光・前編 »