« R.I.P. 金魚 | トップページ | しまなみ海道その1:複雑な温泉 »

もてなさず

 連休中、家に友人たちが集まった。今回は皆で夕飯を食べることになったので、どんなメニューでおもてなしすればいいのか苦心した。慣れぬ。
 
 最終的に、メニューはサーモンの押し寿司、棒餃子、大根サラダ、エビとブロッコリーの中華炒めと相成った。飲料の部では、青森から取り寄せたアップルサイダーで無理矢理、ステキ感を演出。ビール(というか発泡酒…素敵でない)も大量にストックしておいた。ぬかりない。

 

 ……と思ったのもつかの間、逆に言うとアルコール類しか準備しておらず、食後の談笑時に飲む麦茶を作っていなかったのが大きな失敗であった。ついでに言うと料理も微妙であった。

 

 もてなしは難しい。精進せねば。

 

|

« R.I.P. 金魚 | トップページ | しまなみ海道その1:複雑な温泉 »

05: 日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R.I.P. 金魚 | トップページ | しまなみ海道その1:複雑な温泉 »