04: お店

ベトナムサンドイッチ@高田馬場

「最近、ブログを更新しないんですね」って
何人かに言われたのですが、確かに更新してないですね。
特に理由はなくて、強いていえば
最近は家に引きこもって仕事ばかりしてることと
twitterでだいたいのネット活動がまかなえちゃって
満足してることくらいなんですが
せっかくなので、食いもののことでも書こうと思います。

 

高田馬場に、おいしいベトナムサンドイッチのお店ができました。
こちら↓です。

http://banhmi3.exblog.jp/

 

私はまだ行けていないんですが、夫に頼んで買ってきてもらいました。
何よりまず、パッケージが大変かわいい。
 

Th_img_3917_2

Th_img_3919_2

 
 
モチーフ好きにはたまらない包み紙。
白地に赤のサンドイッチマークが大変おしゃれです。
ぐるっと巻いて輪ゴムでとめただけの無造作な感じは、
まるでニューヨークのデリで買ってきたかのよう…!(ベトナムサンドです)
 
 
味はというと、適度な堅さのバゲットに
たっぷり具が詰め込まれていてボリューム満点。
夫は3種類のサンドを買ってきたのですが、
中でも「ベトナムハムとレバーペースト」が大変美味でした。
私、本当はレバーが大の苦手なのですが
ここのはとってもクリーミーでおいしかったよ…!
そして、メインの具と、一緒に挟まれた千切り大根やニンジンが
とってもよく合う。歯ごたえばっちり。

 

Th_img_3922
 
 
今度、長時間の打ち合わせのときには
腹ごなしにコレを持参してやろうと目論んでいます。
早くまた食べたい。
 
 


 
 

| | コメント (3)

天すけはこちら

今日はびっくりするほど「天すけ」の検索で
このブログにたどり着いた方が多いので
何だろうと思ったら、夕方のTVニュースで取り上げられたみたい。

きっと今週末は行列だなー。
あんまり混まないでほしい!…なんて、わがままな願いですな。

 
 
 

| | コメント (0)

お昼ごはん_0208

近所のイタリアン、LA DONNAにて。
前から気になってはいたんだけど、
家から歩くと割と距離があるような気がしていて
なんとなく先延ばしになってました。
でも昨日、行ってみたらすごく近かった!
遠いと思っていたのは、気のせいだったのか。

ランチは好きなパスタにサラダとドリンク、
フォカッチャが付いて1100円。
パスタの種類は豊富だし、しかもとってもおいしい。

1075680557_169
サーモンとカキ菜のクリームソース

私はさらに、デザート盛り合わせ(+300円)も注文。
ショコラアイスとリコッタチーズのケーキ、
キャロットムースの3点盛りでした。
おいしかった♪

1075680557_232

店員さんはとっても親切だし、
お店の雰囲気も気どらず、活気があってよかったです。
また行こうと思います。

1075680557_164

 
 

| | コメント (0)

MAMMOTH COFFEE

ようやく、近所にすてきなカフェを発見しました。
その名はMAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)。

MAMMOTH COFFEE
http://pub.ne.jp/mammothcoffee/

 
こぢんまりとした建物、日の光がたっぷり入る室内、
絶妙に配置されたアンティーク家具や雑貨、
どれもこれもすてき。

カプチーノとチーズケーキを注文しましたが、
どちらも文句のつけようがないくらいおいしい。
特にチーズケーキ!
しっかり甘くて、コクがあって、
でもレモンがきいててしつこくなくて。

Img_1953_s

Img_1954_s

連れが注文したタマゴサンドも、ほんとに美味でした。
しかもこのサンド、350円くらいだったような…。
こんなにリーズナブルでいいのかしら。

夜型の私には残念なことに18時半閉店(!)なのだけど、
ランチやお茶に通おう。

 
 

| | コメント (0)